2010/5/1〜5/4




2009/4/29〜5/1

今回四国 ドラッグレースの神 愛媛のブルーパンサー重松さん会いに行こうと思い和歌山から「土産の梅干」を買いフェリーで徳島に行く・・途中石鎚山SAにて休憩 ここは温泉まで完備有りました

ここでお昼うな丼定食780円で頂く事に!
松山インター 降りた所でエンジンストップ! とりあえず応急処置でブルパンまで走り道具を借りて修理させて頂く事に・・・
重松さんお世話になりました! でも御客さんが沢山いて忙しくあまり話しは出来ませんでした。その後しまなみ半島で民宿に泊まる事にしました。
料理やお風呂 部屋からの外の景色も最高でしたよ!

翌日 大島の亀老山展望公園・・・・眺めは凄い! 反対に良すぎてエラかったです!?

それからのしまなみ巡りは・・海賊 村上水軍博物館や潮流体験で船に乗り楽しみました。
大三島の日本最古の社とも言う大山祇神社 参拝
それからまた松山道〜徳島道を戻り 昔お世話になった徳島の「ベストバイク」社長に会いに行きました。今は「ドッグワン」と言うペットショップ屋さんで可愛い子犬がイッパイいました。昔話に花が咲きましたが明日は息子が大阪から帰るとの事 神戸の有馬の幼馴染ににも会いたくて淡路を越えて神戸に入り友人の居酒屋「花心」に到着 家族も呼んでもらって深夜まで酒盛り!
その日は店に泊めて頂き昼から大阪のオークション会場に立ち寄り 和歌山に帰ってきました。
楽しかったです。 今回も体のリフレッシュ工事も最高でした! みなさん有難う御座いました。

2008/10/12〜10/14 季節が良すぎて・・秋

 あまりに季節が良すぎてたまらず・・一人旅に出ました。朝 8時 荷物を積み込みイザ出発!ゴーゴー!
いつもと同じく全く予約やアポも無く気の向くまま阪和高速に乗り全開・・・   久々の一人旅 う〜っ!タマリマセン!単車最高っすね〜 そして友人の居る鳥取に向かう

途中 中国自動車道 佐用で降りガソリン給油  ただひたすら走りお腹もペコペコ 何か名物の美味しい物を聞きたい しかしそのGS横で車の車高下げ作業をしているヤンキーしか居なかった 恐る恐る話しかける・・・「す・す・すいません 何か近所で美味しい食べ物有りませんか?」 そして「ホルモンうどん?」なるものを教わる。意外と優しかったよ!(反対にビビッテタ かも・・・・?) 焼肉のタレを付けながら食べる美味しい物でした。なにやら有名ならしく近くに20軒ほど有りホルモンマップ?まで配られていたほどです。恐るべしホルモンうどん!!

鳥取市内手前でドンドン寒くなり途中道の駅でホットコーヒーを飲む
ここでバイクの人に話をかけたらこの前まで住金で働いてたらしく和歌山の話で盛り上がる。
ハーレーカスタムで有名な鳥取県Dクラブさんに到着 (ナビを付けていったので一発で発見)
足立社長「おぅ よう来たな〜ひさしぶりやんけっ!」 10年ぶりの再会でした。
夕食をゴチになり店に泊めて頂く事に。 2階に上がるとベットが1つ・・あれっ・・・ひ・ひとつ? 
社長「ゆっくり泊まっていけや=」
店長「あの〜ぅ 僕は何処でねたら〜」・・・おうっ せやな そこに寝袋有るやろ! それ使っていいよ! 
なんて優しい人なのだろう” 「寒かったら頭にコレ?かぶっとけや〜!」 頭に・・・・??

その「コレ」です これで寒さをしのげるとは思えませんが気に入りました。何故か社長とピンスト「コンチネンタル」社長も大喜び
そして翌朝 いも虫の脱皮?の様に目覚める。これから何処に行こうか考える・・・次ぎは島根に決定!
日本海を見ながら快調に走る・・・因幡の白兎海岸を経て・・・途中凄い風力発電のプロペラ?が何本も!外国みたいな気分に浸りながら走っていると得意?の米子市から道を間違ったらしく・・「ゲゲゲの鬼太郎ロード」看板目立つ(興味深々)
昭和育ちの店長には「水木しげる」先生には足を向けて寝られないほど尊敬している。とりあえず地図確認もかねて境港市で昼食を取る ふらっと入った店が有名らしくみんな海鮮丼を注文していたので私も・・・凄く美味くて値段も安かったです。感激
その後10分ほど走り水木しげるロードに着く 普通に道を「ねずみ男」が歩いていました。妖怪だらけ・・・中には妖怪混じりの「おばちゃんも・・・いましたが(汗)」 中央写真のマップを見ながら記念館前で掃除のおばちゃんに記念写真を取ってもらう(人が多かった)
                
そして気分も高まり島根に到着 友人のベストバイクさんの店を訪問
仕事中にも関わらず強引に島根観光を強要する。(本間にすみません) 店長の三原さんは「2シーターのポルシェで案内します」と言っていたが・・・乗せてもらったのはどう考えても私には軽トラにしか見えなかった。
まずは地元の人しか知らない美味しい出雲そばをゴチになりました。
その後 出雲大社〜   島根ワイナリ(ワイン工場

昭和の臭いがイッパイの施設など沢山案内して頂きました。ピンボールも面白かった
大変お世話になった中古車専門店 ベストバイク三原さんと記念写真
・・・・そして夕方妻から電話が・・・「御爺ちゃんが亡くなったんよ 慌てなくてもいいから明日ゆっくり帰ってきて〜」
実は一泊して明日四国に渡ろうと考えていたのだった・・・
急遽夜帰る事に・・しかし夜走る事は考えていなかったので寒くて寒くて途中SAで着替えた服まで全て着込むがまだ寒い!
おまけに山陰道で事故により通行止め!開通待つまでに体の体温はドンドン下がっていく。寒い寒い・・・サ・ム・イ
1時間位待って開通 山陰道〜米子道〜中国道まで走った時 睡魔が! 「あかん!」 神戸の娘の所に泊めて貰おうと電話をする  しかし・・・全く繋がらない! あっかん= そうや 神戸の友達に電話するも・・・・泣   みんな拒否ってる???
ホットコーヒーを二杯のみ気合を入れ直し近畿道まで走る
そうやっ” 八尾の友人「ガンファイター」さんなら夜中まで仕事してる事を思い出しSAに入り電話する。 深夜1時頃
繋がった! 「今店にいてんの〜」・・・「いやっ もう奈良の家やけど・・」・・汗・・・泣・・・呪  日頃行いがこんな事に!
諦め 再び たてつけ!コーヒー3杯 目も何?もギンギンになりながら・・アクセルワイヤーが切れるまで全開
深夜2時30頃帰宅 優しい妻は寝ないで待ってくれていた。「やっぱり あんた夜中に帰ってくると思って待ってたよ!」
何もかも私の行動を読み取っていたのだ・・・・汗   追伸 CB750有難う!
★いつも「ヨネ助」では無いが突然アポ無しで色んな店にお邪魔し喋るだけ喋り飲むだけ飲んで御馳走を頂き時には御土産まで頂き いつもいつも優しくして頂ける皆さんに本当に感謝します。ほんま有難う御座います。次回は貴方の家かも・・・!


2007/8/15〜18 
お盆休 四国 黄門さんの珍道中!?
初日 早朝5時和歌山港に集合 格さん助さんを引き連れていざ室戸岬を目指す。関東では40度とか・・・暑かったですね〜
途中 自転車に乗った「おへんろ」さんに出会う。話を聞くと26歳の女性!関東から一人で自転車をカツイデ四国に来たとか・・
48ヶ所巡りに来れば人生観が変わると突然思い 急遽自転車をもらって来てしまったそうだ。何処を回られたか聞くと
いやっ” 阿波踊りが有ったので・・・・「つい!ず〜と踊ってました〜!」 恐るべしオヘンロ! 空海もビックリ!!
違う意味で 阿波踊りの悟りを開いてしまったようだ・・・??人生観が変わるどころか、目標が変わっとるがな!
室戸岬にて
絶景でした!最高っす”
1日目はビジネスホテル「竜馬」に泊まる夜は高知のネオン街で・・・・もう書けません?
二日目は香川県の美味い「焼鳥」を食べるのと「こんぴら山」で醤油うどんを食べなければなりません?今日は忙しいです?

どれもこれも、むっちゃ美味しかったです。アイスやら何かと食べまくり熱さも有り飲みまくってお腹が「チャポチャポ」です。

この日は最高に高級なホテルでしかも部屋は「スイート」です
格さんか助さんに変な事されないか心配です。

早速水着を買ってプールで得意の?山椒魚の様に泳ぎまくりましたが周りは何故か目を合わそうとはしません。
夜はホテルのラウンジで歌手の歌に聞き惚れて・・・

いや〜本当に楽しい旅になりました。家族やみんなに感謝 大きな声で「ありがと〜う!」

2007/5/2〜5/5 GW 「みちのく一人旅 1300km」
★5月2日 朝早くから急遽 荷物積み込む

あても無く東名高速北進 途中滋賀 雨・・・
岐阜から東海北陸自動車道北進 海抜1200mも有り寒い
横の山は雪 桜は今が満開 寒い 着替えを全て着込む
終点の飛騨高山 知り合いのバイク屋2階に泊めて頂く

★5月3日 二日酔いでモ・ウ・ロ・ウ

来た道を戻る東名から敦賀方面 北陸自動車道北進 長浜
ネットカフェ会員に成る またまた知り合いの長浜のバイク屋2階に泊めて頂く

★5月4日 ネットカフェのアイスは美味かった”

琵琶湖を回り南進 信楽方面 忍者の町 甲賀にてまたまた
知り合いのバイク屋に泊めて頂く 
翌日の天気予報「昼から強い雨」・・汗 

★5月5日  気分爽快!

明日から仕事 愛する家族が待つ自宅に向かう 雨のも打たれず無事自宅に帰り着く

★突然訪れたにも関わらず・嫌な顔もせず皆さん「暖かいおもてなし」本当に感謝感謝です。
楽しい一人旅が出来たのも一重に友人達の優しい心が有ればこそです。人と人の優しさや色々な事を学んだ一人旅でした。本当にお世話になりました。
5月2日 東海北陸自動車道分岐点SA 
日本一の淡水水族館や大観覧車有り 最高に楽しいSA
5月2日 飛騨高山「Kレーシング」川瀬さんと暖炉

5月3日 長浜「TEAM TWENTY ONE」岩崎さん
5月4日 甲賀 有)キムラさん


2006/12/19  フルレストアTX650の次ぎはハーレーHD エンジンOHに夢中です。 寒くなるので今が一番いいのかも?


2006/11/26
いつもお世話になっているNOBさんの忘年会に参加させてもらいました。連日の忘年会で睡眠は2時間! 意識モウロウでも食べるのは負けません! 恐るべし店長! (そんな自分が、また好きになりました?)
  注:決して住職の集いではありません・・・でも 心の中では何故か南無阿弥陀仏を・・・?


2006/11/8  雨ニモ負けず 風ニモ負けず そして寒さニモ負けず・・

最近は高野山〜竜神ばかりツーリングに行ってます。 紅葉は最高に綺麗ですよ! 人も車も外人も?無茶苦茶多い高野山です。大好きな「あん入り麩餅」や「ゴマ豆腐」も完売です・・・泣
護摩山パーキングも並ぶほどでした。それにしてもTS400ハスラーちゃんも最高に楽しすぎます! 
     時代はヤッパリ昭和ですね!  古き良き時代を楽しませてくれて有難う!
昼はキジ丼 最高

2006/10/23
ちょっと”ドラッグレースで優勝したヨインに したって(わざわざ)写真を撮ってしまいました! 何を〜〜っ!
★いつまでも・・・・過去の栄光?に、すがるナルシスト店長! そんな自分を褒めてやりたくなりました!




2006/9/23
★5日前 突然可愛い女性が悲しそうな顔で「ハーレーのミッションが入らなくて直してください・・・」見るとキャリアには垂れ落ちそうな荷物がいっぱい。 
聞けば愛媛から1人で4泊5日で和歌山キャンプツーリングに来たとの事 「情けは人の為ならず」 
(みんな何故かツーリング途中に店の近くでよく故障します??)   
そして今日 わざわざお土産を持ってフェリーに乗る前 御礼を言いに寄ってくれました。無事楽しいツーリングが出来てよかった・よかった!
喜んでくれると 店長まで嬉しくなってしまう今日この頃です! 

2006/8/2
相棒(やきとり一代のマスター)と小排気量レトロツーリングを急遽!企画する。
いつも店長は水曜日は朝8時から店で関東オークションのセリに参加します(前日夜遊びがヒドイのでふらふら?) 最近バイクに乗れてなかったのでレストアしたDAX70試乗を兼ねて胸ワクワク! 出発は昼からだったので朝9時30から翌日大阪オークションの下見に大阪までアクセル全開! しかし高速工事中・・・最悪!(よく見るとオイヤンがお茶飲みながら草むしってるだけやん!)につき大停滞中でした。予定時間の12時30分F・B・Sに到着 相棒 伸ちゃんの電話を胸高ぶらせながら待つ・・・・・「プルプル」 キタ=〜〜!!!
「今伸ちゃん何処? 」すると・・・「タッケンごめん? 店に向かう途中にパンクしてもた〜〜!」 あちゃ〜っ! (この時 オデコを叩いた音は最高でした。) 軽トラの床が抜けるくらいにアクセル全開! CL90を引き上げパンク修理が始まる
暑いから?溝やん(X4所有)でも誘って加太でも行こか〜


3台でテニスコートまでツーリングを楽しむ。DAX70とCL90のシグナルレースが始まる。ただ・・笑けてくるほど走らないのでオモロ!過ぎる
「加太のテニスコートで旧車を見せびらかす!」 っと 話には聞いていたが、その日は平日!誰もいなく ゴミをひらっていた、管理のおじちゃんに亀田風に「どんな もんじゃい!!」っと言った自分が、やけに・・・むなしかった。
 

その後 野上のキャンプ予定地に伸ちゃんと下見行きました。 現地に着きカップル?で川岸に寝そべる・・・(もちろん手は繋いでます)    その時 あまりの気持ち良さのあまり!
「お〜い パンツ いっちょうで およごらよ〜〜!」  「いけるな〜 誰も見てないし〜」 そんな二人の会話は やまびこの様に飛び交っていた。  恐るべし!! (既に店長は以前 全裸で泳ぎながら「俺って大さんしょう魚見たいやろ〜〜!」っと言った風景が頭の中を走馬灯の様にグルグル回っていた。今日この頃でした さて二人は泳いだのか? それともオオサンショウ魚になったのかは定かではありません! ただ・・近くの人が川で珍魚を見たと言う噂はあったらしいが・・・??


2006/1/6
TX650 レストア日記 
早速ウエットブラスト君の出番になりました。 まずはエンジンを降し分解作業に入ります。 つづく・・・

2006/1/16  見てください! この輝きを!!フレームまでブラスト当てちゃいました!


2005/1012
この日は御客さんが免許を取ってGB400(マニアック)を買って頂いたので記念して身内ツーリングを計画しました。
朝10時に梅原のコンビニに集合しました。いきなり母さん仕事です!参加のHDがバッテリー上がり・・・レギュレーターパンクかと思いきやカップラー抜けかけ・・(古狸の得意技) 秒速修理でいざ出発
★いきなりGB野朗が孝子峠でオーバースピードでトレーラーに激突寸前(汗)でした。そして臨海線に入ったところでネズミ捕り! あえなく捕まりましたが皆で競り合っていた為車種を特定できずに許してもらいました。(日頃の行いが良いので・・・?)
大浜のUKレストランにて昼食その後アメ村まで行き堀江を探索  帰りは湾岸高速にて帰宅しました

2005/10/9
突然朝から南海フェリーでVIBES(バイブス)ミーティングに行くことを決意する。 久々の1人ツーリングに胸高鳴る? 愛豚CBに寝袋を搭載しいざ香川へ・・・これが悪夢の1日になるとはこの時誰も知らなかった”  まず9時のフェリーを乗り過ごす(この時は余裕で両手を振って見送る・・・「あばよっ!」 2時間待って11時20分に船に乗る。嬉しさのあまり1人はしゃぎまくりオバチャン怒られる・・・気分はレッドゾーンを振り切っていた 恐るべし45歳 
徳島に着き鳴門からから高速に乗るが入り口にバンダナを巻いたお姉さんが「神戸方面」と書いた大きいプラカードを持って立っていた!バイブススタッフってなんと優しいのだろうと思い大きく手を振っていざ神戸方面目指す。2年前高松高速を走ったにも関わらず「以前は1車線しか無かったのにずっ〜と2車線 知らないうちに道も良くなったなと思い込みアクセルを全開・・・あれっ! 気が付くと完全に淡路島を通過していた。 それも笑顔で・・・
その時!走馬灯の様に神戸のプラカードがちらつく・・?そこで「ヒッチハイク」に気ずく 確かに目は私を見ていなかった。  料金所手前で一気にUターン!香川を目指しアクセル全開 雨ちらつく・・・途中 フルカスタムのZ-1とZ1000MKUを追い抜く メーターは2000kmを振り切っていた。。。途中二度と場所を間違わない為 先に行っている御客様に電話で降り口を確認する! 「坂出北で降りたらイイヨ!」との事 タバコ注入しいざ全開 気が付くと岡山県を走ってる? またもや やってしまいました。一度冷静になり「今日は俺 どこ行きやったっけ??」 九州か〜?いやいやっ香川だ! 再び料金所手前でUターン(坂出北出口は岡山方面からしか無かったのであった”) 無事香川のバイブスに到着 
 朝9時に出たのに・・着いたら暗くなってるけど?
到着直後 船で一緒だったハーレーカップルが到着 「いや〜早いですね〜」・・?? いやっ!私は淡路島と岡山もツーリングしてきたよ”   HD野郎もビックリ! 自分もビックリ! まさか長距離ツーリングしたにも関わらず到着時間は同じとは・・・
そしてルンルンでフレンドショップのShixさんのブースに行く するとなんとShixのお客で和歌山来た御客さんが途中でリタイヤ? トラック2台で引き上げに誘われる・・疲れきった私は嬉しさの余り目から涙が・・・でもなぜか、口はカラカラ・・・
ロングチョッパーを引き上げ Shixの西村店長さんと酒を交わす「やっと水分補給」
買い物大好き少年?は「チャップス」をゲットし会場を去る・・・もちろん夜中のハイウェイもアクセル全開 お回りさんに追尾されながらも笑顔で振り去る(お母さん”ワイヤー切れそうです) 帰りは1時間位でしたが? そして間違えずに無事南海フェリーに乗り爆睡!
無事夜中に帰宅 最高に楽しかった一日でした! 相棒の愛車CB750Kも最高っす! 


2005/5/24
東京の服部氏からのカスタム製作中! GB250


  20005/3/16

 スタッフや友人達と湾岸高速で神戸のメリケンパークまで

  お昼は南京町で大宴会でした・・・?


  帰りにアメ村に寄ってショッピング!

 和歌山に着いてからも居酒屋で深夜まで・・・いつもコレ!

  追伸 深夜の阪和高速は強烈に寒かったです!





2004/9/28

           ダックスフンド!シャリー完成しました。



2004/7/25
鈴鹿8時間耐久レース

友人プラスワンモーターサイクルが出場の為 応援にピットへ・・・
顔の小さい方が息子の悠真です。

8時間 風になり感動を与えてくれた友人の今津社長? やっぱ!「あんたカッコええで!」  レース後 ビールシャワー・・・臭くて! そして最後に花火と共に暑い鈴鹿の夏は終わっていく。。。
★結果 69台中 31位 完走!


2004/5/14
★またまた嬉しい事に! 愛知の株式会社プロトの森下さんがホッパーの試乗車を持ってきてくれました!
もう みんな大喜び!! 急遽 試乗会が始まりました。「これ ええな〜!」 「御洒落でカッコイイ!」
もう 4人も買い手が決まりました? 営業の森下さん今度はFBSに、置いていってね!(1ヶ月?)
2004.3.10

★今日 名古屋からプロトさんが、ホッパーの試乗車を持ってきてくれました! とても気になっていた単車だったので試乗して大喜びの店長です。ちなみに このタイプUの価格は¥2280000ですが後からの改造価格を考えると、安いと思います。。。試乗や購入をお考えの方は店長まで!


2004.1.8


トグロさんに刺激を受けて 自分用のXVビラーゴを作成中!

カスタム中のXVを藤田氏に見つかり試乗される!
「 むっちゃ乗り難いから 店長 最高!」だって?






最近は右足も完治し再び運動の為テレッキングに楽しんでいます。
この時は紀三井寺山頂(250m)に夫婦でトライしましたが、敢無く途中 
竹やぶでフロントが浮いてきて二人諸共後ろに大転倒!
家内は手首をザックリ切れてしまい・・傷物に(ごめんね!)
竹やぶに引っ掛かっていたバイクを下ろし
再び トライ!!



見よ!この絶景

これを家内に見せたかったのだ!
★右手に見える秋葉山 左手は万葉の片男波



千石さんに鈴鹿サーキットにて、アメリカから初めてナースカーがレースするので
前座にハーレー50台で爆音を轟かして、本コースを
パレードして欲しいと招待され、そのとき一緒に泊まった
土建屋さんとアラジンの高原兄と、記念写真(宿泊代&食事代有難う御座いました。)


2002.11.13

最近の休日は愛車 セローにトライアルタイヤを履き
林道に目覚めた42歳(体力は60歳位で精神年齢は15歳)
和歌山の山と海は最高!(絶賛)


練習では一人でよくコケているのに人前では、決して こけていないと言い張る頑固じじい!
「今のは少し滑っただけ!」 などと・・・


密かに闇夜も 一人で練習してたりして・・・
「まだまだ若いもんには負けへんぞ〜」「そりゃもう若い時は凄かったもんや!」と
言いくるめる 一体何が凄かったのか 今だに意味不明?


2002.10.24

よなよな! 密かに店長はGXの次ぎに XSを大好きなイエローでカスタム中です。


2002.10.23

久しぶりに一日休みになったので大好きな 子供達とUSJで大きい子供が大ハシャギ!


サメに噛まれながらも満悦の笑み



2002.10.11

待望のGX250 やっとデキチャたよ〜ン!
「は〜あっ!」

GXカスタム中。。。

ある時は溶接
ある時はペイント
ある時はブラスト

一人でいっぱいいっぱい

かんべんしてよ!!





2002年3月12日 鳥羽潤さん来店



このサイトの感想や要望、リンクエラーなどありましたら
管理人宛にメールでお知らせ下さい。